10月 19

レトロファッションの流行で、前髪もちょっと短めのくるんとしたパッツン気味が流行っているみたい。
私はもともとちょっと前髪に癖があって、それが小さい頃からはとても嫌だったけど、最近は前髪をわざとくるんとコテで巻いたりして、くせ毛風にしたりしている人を見かけて、かわいいな~って思っていました。
でも、ファッションとの兼ね合いもあって、なかなかそういうヘアスタイルにチャレンジすることができなかったんですけど、秋になってレトロなファッションをするようになったのでくせ毛風前髪にチャレンジしてみました。
といってももともとくせ毛なのでそんなに大変じゃなかったんですけどね。
前髪を伸ばしている途中できるのが嫌なら前髪ウィッグでアレンジするのもいいですね。
前髪ウィッグでも耐熱ファイバーでできているものならコテで巻くこともできますからね。かわいい前髪で秋を楽しみましょう。

10月 17

男性はナチュラルな女子に弱いものですよね。
不動の人気を誇る、綾瀬はるかさん。もちろん化粧品のCMとかではきちんとしたメイク、ファッションでいい女風ですけど、普段の例えばドラマとか映画とかのとき、結構ナチュラルな役が多いような気がします。
メイクもほとんどしないで、ヘアスタイルもちょっとラフな感じっていうのかな?
女性から見ても好感が持てる感じがしますよね。
あの無造作なラフな感じって、作られているんですよね。
きちんとしない、あえてナチュラルなままでっていうのは、彼女のイメージそのもので、また彼女の魅力を最大限に引き出しているような気がします。
ただのボサボサ髪じゃ彼氏もがっかりしちゃうけど、ブラッシングしてブローしただけのなんとなくナチュラルで隙のある感じが、男性は好きなのかな?なんて思ったりもします。
とはいえ私はウィッグ愛用者なので、ボサボサ髪対策にはついウィッグを使っちゃうんですけどね。
私は最近はセルカ棒を使って客観的にチェックしていますよ。綾瀬はるかちゃんの作られた無造作感が目標です!
セルカ棒ならosharefactory.jp

10月 6

よく、巻き髪をする私。長さはボブなんですけど、いつも「パーマかけた?」と聞かれて「自分で巻いているよ」というと、「器用だね~」とか「朝そんな余裕ないよ~」という返事が返ってきます。
私からしたら、ボブヘアーの寝癖がついた状態を、濡らしてブローしてってやるよりも、まいちゃったほうが時間の短縮になるかな、って思うんだよね。
まず、ブローするときって髪全体を寝癖直しみたいなので濡らして、それからブローするでしょ?結構時間もかかりますよね。
でも、巻くときはカーラーローションをつけてコテでまいたり、もっと時間がないときには、ローションで軽く湿らせたらマジックカーラーやホットカーラーで巻いて、メイクしたり朝ごはん食べたりして終わりっていうときもあるよ。
あとは、外してワックス揉みこんで、ハードスプレーしたら完成だし、ホント時間かからないよね。まぁ、もっと時間がないときはウィッグをさっとかぶっちゃうけどね。これだともう1分で完成しちゃうよ~ウィッグって本当に便利だよね。
私はいつも激安ウィッグ通販で購入していますよ。

9月 5

友達が黒髪にしたんです。ずっと茶髪だったのでそれこそすっごく違和感があったけど、女子のあいだでは結構好評でした。
もともとショートヘアーだったこともあって、さらにボーイッシュなファッションが好きだった彼女は、そのままの感じでデートに行ったらしいんです。
そしたら、彼氏に「中学生みたい」と言われてしまってがっかりして帰ってきました。
確かに、ちょっと本田翼ちゃん風のヘアスタイルというか、明るい髪色でボーイッシュな感じってすごくかわいいんだけど、黒髪にしちゃうと一気に幼く見えちゃうんだよね。
だから、黒髪にしたらメイクとファッションを変えるといいよとアドバイスしました。
メイクもいつもよりしっかりめ。赤を基調としたメイクに変えて、ちょっと大人っぽく色っぽい感じに。ファッションもわりとガーリーな感じにしてみたら?とすすめました。次のデートのあとの報告が楽しみですね。
ガーリーなファッションはこちら

8月 26

この間、安達祐実ちゃんのブログを読んでいたら、今のヘアスタイルがすっごくかわいいの発見しちゃいました。
ドラマに出ていたんですよね。とってもかわいいボブヘアーなんです。
ちょっと前までの安達祐実ちゃんって、前髪ぱっつんのボブヘアー、ツルツルサラサラの髪が印象的だったんですけど、最近はちょっと大人っぽく、前髪は長めの毛先がちょっと短めでアゴのラインくらいかな?そんな黒髪に近い暗髪のボブヘアーなんです。
とにかく、セクシーでありながらキュート。キュートっていうよりも少女のような感じで、とても30代には見えませんね。とくにすっぴんに近い写メとかたくさんあるけど、あの目のぱっちりした感じとか、肌の美しさを見ると、10代といってもいいくらいです。
7歳のお子さんがいるなんて、とても思えないわ。
そんな安達祐実ちゃん風ボブヘアーは男女ともに人気のありそうなヘアスタイルなのでぜひチェックしてみてくださいね→http://www.osharefactory.jp/index_fashion.php

7月 31

ふわふわのショートヘアーやボブヘアーってやっぱりカワイイですよね。
パーマをかけたり、まいたりして、街でそういうヘアスタイルの子を見かけるとついチェックしてしまいます。
私もよく自分で巻き髪をするんですけど、この時期ってやっぱりどうしても湿気のせいで崩れてしまいます。
自分でまいた髪ってだれてきちゃうと本当にかっこ悪いしだらしなく見えてしまいます。
なので、湿気が多いかなとかいう日はなるべくセットにも時間をかけますね。
ふわふわ感を持続するためにはワックスとスプレーの併用がおすすめ。
ワックスでふわっと感を作ってそれをスプレーでホールドする感じですね。
スプレーだけでもダメだし、ワックスだけでもダメ。両方使うとよりもちもいいですね。
私はウィッグでもそういうセットをするんですけど、自毛よりもホールド力が高い気がします。なので雨の日はウィッグ率高いですね。
ウィッグを探すならウィッグ専門店で→ウィッグ専門店 | オシャレ製作所(OSHARE FACTORY)

7月 19

私は自毛は結構前髪にクセがあるんです。なので、よく使うのが前髪ウィッグなんですけど、とにかく自毛でなんとかしようとすると重さでストレートに見せるために長い前髪にしかできません。縮毛矯正は一年に二回くらいはしているけど、髪が傷むのでできるだけしたくないし、ってことで梅雨どきに縮毛矯正に行けない時には前髪ウィッグでしのいでいます。
でも、前髪も分け目しだいでクセが目立たない場所があるんですよね。
そっちを盛り気味にするとちょっとの雨の日くらいならイケる。
うねってしまうクセの人はまず分けたい方と反対側から風を当ててブローしていきます。ある程度8分くらい乾いたら、分けたい方の分け目にクセをつけてブローしていきます。
一度反対側にブローしていることで変なうねりが取れてわりと真っ直ぐな仕上がりになりますよ。
私はこれでいつもブローしています。コツをつかむと簡単にできます。試してみてくださいね。
こちらのウィッグが自然で種類も豊富ですごくおすすめです。→ウィッグの専門店 acodesign 【楽天市場】

7月 3

雨の日ってヘアスタイルうまくいかない、ですよね。
もともと直毛の人なんて日本人はほとんどいないんだって・・・いうけど、周りの女の子見るとみんな雨の日で悩んでいるようにはとても見えないよ~。
私は半年に一回は縮毛矯正をしているんですけど、それでも髪が傷むので本当にできればやりたくない。でも6月前にはやらないと大変なことになります。
雨の日のヘアスタイルの乱れって、男性たちは結構見ているんですね。
ボサボサでだらしないとか、雨の日だから仕方ないけどそれはないだろうみたいな意見もあるみたい。
雨だからってボサボサでいいってわけじゃないですよね。
そんなときはフルウィッグがおすすめです。
雨の日でも関係なく、いつでもきれいな髪でいられます。
私はお団子ウィッグも結構使っています。
まとめ髪にするとなかなか周りにも好印象になるので、オススメですよ。

7月 2

パキッとした真っ直ぐなストレートヘアーもいいけど、ちょっとカールしたCカールストレートはナチュラルな感じがしてカワイイです。
Cカールっていうのはいわゆるふんわりと一回内巻きになってる髪っていう感じですかね。
ブローした自然な感じでフワッとしたカールが入っていて、作り過ぎてないナチュラルな雰囲気が柔らかい印象にしてくれます。
ブローでやろうとするとけっこう難しくないですか?
私は癖でどうしても片方が内側に入らず外側に行ってしまうので、こういう時はハーフウィッグを使ったり襟足ウィッグを使ったりします。
ウィッグって形状記憶しているものが多いから、付けるだけで可愛いスタイルができるし、便利ですよね。
今はストレート、カールだけじゃなくてカールの形もいろいろあるんですね。
ワッフルパーマっぽくなっていたり、ウエーブも弱め強め、いろいろあるし、ホント選び甲斐がありますよね~。
Cカールのウィッグ、新しくちょっと長めのが欲しいな~。
最新ヘアスタイルやファッションに興味のある方ならacodesign.jpもおすすめ。要チェック!

5月 26

やっぱり女の子たるものまとめ髪のバリエーションは豊富に持っていたいですね。
という私は、全然持っていませんでした。まぁ、ポニーテールウィッグとか、お団子ウィッグに頼りきりで、自毛でのアレンジなんてあんまり考えたこともなかったし、それに自毛も短いからあんまりいろんなヘアスタイルできないんですよね。
この間、まとめ髪褒められてから、いろいろと研究してやってみているんです。
自毛だとちょっと無理があるので、フルウィッグのロングタイプとかで、ゆるく編み込みにしてみたりとか、結構頑張っていますよ。
フルウィッグもちょっと結んだり、編み込んでみたりするだけで、実はウィッグだと気づかれにくかったりもするんですよね。
特にトップの部分にぐるっと巻きつけるように編込みを這わせていくヘアスタイルは頭頂部が目立たないのでわかりにくいみたいです。
ウィッグがバレてしまって嫌だっていう人にはこのアレンジは結構オススメですよ。
ウィッグを探すなら見てみて~→http://www.osharefactory.jp/products/list.php?category_id=44

« Previous Entries